百周年事業活動 環境企画委員会  小石川の杜プロジェクト展
創立百周年事業実行委員会 委員長 石川 忠男
母校の百周年事業のひとつとして、キャンパスをいつか緑の森にしようという 「小石川の杜 プロジェクト」が始動しています。 以下は 2016年9月18・19日に行われた創作展での展示の様子です。 

展示場所は母校2階の視聴覚教室で、例年行われている「伊藤長七展」と共催の形で実施されました。 資料室での展示も含めて、両日で7百名を越える来場者があり、昨年の 1. 4倍と 盛況でした。



在校生や父兄以外に、入学を目指す小学生の来場もありました。


単に植物を植え育てるという構想だけでなく、付近で見かける動物にもふれて、アライグマ・タヌキなどの本物の毛皮を展示。 その触り心地を楽しんでもらいました。


小石川の敷地だけにとどまらず、周囲の緑のネットワークともつながる 広がることを目指します。




諸事業を確実に進めるためには、より多くの同窓会員・客員のご支援が必要です。是非 事業活動の輪にはいっていただき、できる範囲でのご協力 ・ご支援をお願い致します。
また引き続き、募金のご協力も よろしくお願い致します。
トップページに戻る
トップページに戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved